青森市内と弘前市内で練習しています。

フラにご興味のある方、習ってみたいなあとお考えの方…見学・体験もできますので、お気軽にお問い合わせください。

曜日 ▶ 水曜日・金曜日・土曜日

場所 ▶ 沖館市民センター / 青森市民ホール / アウガ


レッスンの日によって、練習場所が変わります。

曜日 ▶ 月曜日 午後クラス ・ 夕方クラス ・ 夜間クラス

時間 ▶ 午後 15:10~16:40 / 夕方 17:00~18:30 / 夜間 19:15~20:45

場所 ▶ サッパドゥ内スタジオ


体験レッスンについて

まずはフラを体験してみませんか?

体験レッスンは随時開催しています。

「興味はあるけど、私にできるかしら…」「どんなレッスンをしているのかな」「レッスンの雰囲気はどんな感じかな」

そんな心配や疑問を解消しませんか?

参加料 : 無料

開催日時 : お問い合わせ時にご相談

初心者でも大丈夫です。パウスカートの貸し出しします。

まずはお気軽にご相談下さい!





Q.全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか。

ご安心下さい。入会される大半の方は初心者です。

ゆっくりとみなさんのペースに合わせて、丁寧に指導しておりますので初心者の方も安心です。


Q.見学をしたいのですが、また体験レッスンはできますか?

ご見学、体験レッスンが可能なクラス(現在受付可能なクラス)は

・ 青森 水曜クラス
・ 青森 金曜クラス
・ 青森 土曜クラス
・ 弘前 月曜 午後クラス
・ 弘前 月曜 夕方クラス
・ 弘前 月曜 夜間クラス 

見学・体験は1回まで無料となっております。


Q. レッスンを受けるにあたって何か準備しなければならないものはありますか?

お好きなパウスカートご準備ください。
服装は、パウスカートとTシャツでレッスンを行っております。
パウスカートは、ご自身でご準備いただいても構いませんし、雪田からも購入可能です。
ご気軽にご相談ください。


Q. 古典フラと現代フラのどちらを学ぶことができますか?

古典フラ、現代フラのもちらも学ぶことができます。また、楽器を使った曲も学ぶことができます。

Q. 子どもはレッスンを受けられますか?

現在受けることが可能なクラスは【 青森 金曜クラス 18時~19時半】対象は 幼児~小学生6年生まで となっております。
弘前の方は、ご相談ください。


Q. 他の教室でもフラを習っていても、こちらのお教室で学ぶことはできますか?

既に他のフラ教室に所属している人は入会NGとなっております。お教室を変わる場合は、必ずそちらの教室をお辞めいただいてからとなります。何卒ご理解ください。


Q.振り替えのシステムはどうなっていますか?

もしお休みされた場合でも、自宅スタジオにてご受講していただくことも可能です。


Q.発表会は皆、出なければいけないのですか?

自由参加となっております。


他、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。